2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの人が勘違いしてる!?バスケに1番大切なスキル

こんにちは! タケハラです! 本日は、バスケに1番必要なスキルは何かについて話していきたいと思います。 この事を知れば、バスケが上達するが早くなります。 僕自身、知ってから3ヶ月でチームのトップ レベルになりました。 僕自身、この事を意識する前と…

ペネトレイトを上手くなりたい!僕がやったした秘密の練習法

こんにちは! タケハラです! 本日は、ペネトレイトを早くする方法を、 紹介していきます。 まず、ペネトレイトを分からない方がいると思うので説明します。 ペネトレイトとは、相手の厳しいディフェンスをドリブルで突破する事をペネトレイトと言います。 …

スタミナが欲しい、スタミナで周りに勝ちたい!そんなあなたへ

こんにちは! タケハラです! 本日は、バスケにとても重要なスタミナをつける方法を紹介していきます。 この事を知っていれば、バスケでバテる事は、 ないでしょう! チームから、褒められるし、周りを置いていけるでしょう。チームメイトが嫌がるほどのスタ…

僕がバスケで目標を達成する前とした後の気持ち

こんにちは! タケハラです! 今日は、バスケをやっていく上で、 1番大切な気持ちについてを話します。 (上手になりたい方必見) ある人は、バスケは、センスがないと出来ない。 ある人は、バスケは、 才能のない人はやめたほうがいい。 こんな事を言ってい…

身長を伸ばすために必要な簡単な努力

こんにちは! タケハラです! 本日は、身長を伸ばすために必要な簡単な努力についてお伝えしたいと思います。 僕自身、中学生の時に、身長が小さくて困っていた部分がありました。勿論、バスケットをやっていく上では、必要です。高身長、高技術は、とても必…

これまで明かした事がなかったバスケが上手くなった禁断のストーリー

どーも! こんにちは! タケハラです。 本日は、これまで明かしたことがなかったバスケが上手くなった禁断のストーリーを紹介していきます。 そもそも、バスケを始めようと思ったきっかけは小学校の時に、ボール遊びをしていました。 その中でもバスケはかっ…

ディフェンス練習法

こんにちは! タケハラです。 今日は昨日ディフェンス練習法を紹介したのを 更に細かく紹介していきたいと思います。 昨日は足の使い方を紹介しました。 今日は、ボールをスティールをしやすくする練習を紹介したいと思います。 スティールとは、簡単に言え…

僕がバスケで上手くなる秘密の道のり

はじめまして! こんにちはタケハラです! 僕は小学校からバスケットボールをやっていました。始めた時は上手になりたいと思っていました。最初は徐々に基本的なことを身につけていきました。友達とも仲良くなって楽しくやっていきました。 僕には一緒に練習…

【初心者のあなたがバスケを上達するためにまず最初にやるとこ

こんにちはタケハラです! 今回はバスケの上達法についてあなたにお伝えしようと思います。 (バスケが楽しくやりたい方、上手になりたい方必見です。) この記事を読むことで バスケが上達します。 そうすることで技術をみにつけられます。 その結果、 楽し…