ペネトレイトを上手くなりたい!僕がやったした秘密の練習法

f:id:pt53b58329148x243:20170222184114j:image

 

 

こんにちは!

 

 

タケハラです!

 

 

本日は、ペネトレイトを早くする方法を、

紹介していきます。

 

 

まず、ペネトレイトを分からない方がいると思うので説明します。

ペネトレイトとは、相手の厳しいディフェンスをドリブルで突破する事ペネトレイトと言います。

バスケで上手くなるには、僕は、必要な事の1つだと思います。

ディフェンスを突破する。

とても気持ち良いしかっこいいと思います。

 

 

ペネトレイトを早くする方法を知ったら、

今より、ディフェンスを置き去りにする事が

出来るでしょう!

 

逆に知らなかったら、今と変わらないです。

周りに置いてかれる存在になるでしょう。

 

 

なので知っておいて特をして、厳しいディフェンスにも勝てます。

 

 

まず1つ目は、瞬発力を身につけていきます。

具体的にどのような練習をすればいいのかというと、短距離の全力ダッシュをしてください。

 特に、スタートの初速度を意識してください。

これは、ペネトレイトをする上でなくては

ならないものです。

スピードがないとディフェンスを置き去りにできないのでこれを練習しましょう。

f:id:pt53b58329148x243:20170222231809j:image

 

 

2つ目は、フェイントを練習しましょう。

こちらは、1on1をとにかくいっぱいやって、

相手が引っかかるようにしましょう!

コツとしては、早くやりすぎると、

ディフェンスは、絶対にしないとわかってしまうので、あまり早くやり過ぎないようにしましょう。

かといって遅くやると引っかからないので、

自分も途中まで本気でいくようにして、

逆方向を狙っていきましょう。

 

 

 

是非今からやってみてください。

 

 

このまで読んでくれたあなたに最後に1つ

胸に掲げて欲しい事があります。

 

それは、気持ちです。

 

 

「やってやる」という気持ちを忘れずに

練習してください!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

                                                 タケハラ