【初心者のあなたがバスケを上達するためにまず最初にやるとこ

f:id:pt53b58329148x243:20170211132243j:image           こんにちはタケハラです!

今回はバスケの上達法についてあなたにお伝えしようと思います。

(バスケが楽しくやりたい方、上手になりたい方必見です。)

この記事を読むことで

バスケが上達します。

そうすることで技術をみにつけられます。

その結果、

楽しくやっていけるでしょう!

上手になってみんなから信頼されるのって嬉しいですよね。

逆にこのことを知らなかったら、

バスケが楽しくできないと思います。

そうすることでライバルに負けてしまうでしょう

その結果バスケをやめたいなどと考えてしまいます。

ライバルにはやはり勝ちたい、負けてはいられないですよね。

f:id:pt53b58329148x243:20170211131724j:image

興味がある方はこのまま読み進めてください。

それは練習をまずしていくことです。

練習をしていくと言われてもなにをすればいいのかわからないと思います。

まず、基礎(パス、ドリブル、シュート)これをきっちりやってほしいです。

 具体的な練習法はパスは1人で練習する場合は的を作ってそこに正確に狙って、2人の場合は

相手が要求したところにしっかり狙って出してください。パスはとても大事なので良いパスを出せれば受けた人も気持ちよくシュートが打てます。

ドリブルは指でボールを高速でつくようにしてそれを右100回左100回を1日やるだけで変わります。

 シュートはフォームを体で覚えていきましょう

大事なのは上半身より下半身です。

膝を使って体をリラックスさせて右利きの方は、右ひじをゴールに向けて左手はボールを支えます。左利きの人はその逆をやってみましょう。そして手首のスナップを効かせてリングにアーチを描くように高く上げます。

いろんな角度からこの練習をしていきましょう

最低でも1日100本はやっていきましょう。

ここまで読んでくれたあなたに最後にしてほしいことがあります。

 それは目標を見失わずに練習していくことです。

それはやる気とも言うと思います。f:id:pt53b58329148x243:20170211132343j:image

このことをしっかりやれば

上達していくと思います。

ぜひ今からやってほしいと思います。

ここまで最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:pt53b58329148x243:20170211132454j:image

                                                 タケハラ